福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

コロナ

コロナ

みなさんお疲れ様です!Fine soundの豊田です。

私ごとなんですが、実は3月13日にコロナウイルスにかかってしまいました。。。

ほとんど外出をしていなかったんで、びっくりしました。

また最近増えてきてるみたいですね。

まだコロナに感染したことない方もたくさんいらっしゃると思うので、今回はコロナに感染したら

どうするかと感染した感想について書こうと思います。

まずこのご時世なので、熱が出たら診察を受けることができない病院がたくさんあります。

なので熱が出ても受診可能な発熱外来の病院を予約しましょう。

そこで診察とPCR検査を受けることができます。

みなさんPCR検査ってすごい高いイメージがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ネットで検索したら普通に1万円以上と情報が出てきたりしますが、そこは心配要りません。

たまにネットでPCR検査キットを購入して検査する方もいらっしゃるんですが、自分はあまりお勧めしません。検査の正確性に欠けるので。しかも病院で診察受けてPCR検査をする方が金銭的にコスパが良いと思います。

実際自分は診察とPCR検査合わせて3000円くらいでした。

そこから結果が出るまで1〜2日間くらいかかるので自宅待機。

病院から陽性の結果が電話で来た場合は保健所からどういう行動を取るべきか電話がかかってくるので、その指示に従って行動する感じです。

自分は自宅療養でしたが、場合によってはコロナ専用のホテルで過ごすこともあります。

食事についてはコロナ感染するまでは基本デリバリーじゃないといけないと思ってたんですが、保健所の方に買いに行っていいと指示を受けました。

ただ人の少ない時間帯に行くことと何回も買い物をしてコロナ感染増加のリスクを減らすために買い物は1回でまとめてしてくれとのことでした。

療養期間については陽性反応が明らかになった日にちから10日間が基本決まりです。

10日後に熱がなかったら普通の生活に戻っていいという事です。

コロナに感染して1番キツかったのは最初の2日間です。

インフルエンザの弱体化バージョンみたいな症状が現れました。

全身に寒気がはしって基本睡眠を取らないとキツかったです。

ちょっと映画でもみながら時間潰そうと思ってたんですけど、甘かったですw

それさえ過ぎれば普通の風邪みたいな体調にまで回復します。

あと厄介なのが後遺症です。

後遺症は人によるんですけど、自分は実は今も完治しておらず後遺症が残ってます。

後遺症と言っても様々あるんですが、私の後遺症は咳です。

未だに肺あたりに違和感があります。

しんどいとか生活に影響することはないんですが、人と会話してると急に咳が出ることがあります。

歌は歌えるんですけど、歌ってる途中に咳が出てしまいます。

ただ着実に治っては来てるんですけどね。

この後遺症がコロナの1番うっとしい点だと思います。

風邪をひいてその後治っても咳が出ることはあると思うんですけど、その咳が出る期間がコロナウイルスは長いです。

コロナ相当しつこいです。

暗い内容のブログになってしまったんですけど、この情報が少しでもお役に立てればなと思い書かせていただきました。

みなさんもお気をつけくださいね。

Cスタジオ若干内装変わったんで載せておきますw


  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事