福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

国境が開きます🤗

国境が開きます🤗

こんにちは! 

スタッフRANです☺️

クリスマスが近づいてきて街がキラキラしていってますね

独り身の私にとっては辛い時期です。笑

でも最近めちゃくちゃ嬉しいことがありました!!

オーストラリアワーホリより一時帰国中の私なんですが

実はオーストラリアの国境は2020年の3月から閉まっており、一旦出国した私は国境があくまでオーストラリアには入国できず、そしていつ国境があくのか誰にもわからない状況でした。

やりたいことを達成できていない志なかばでの帰国だったため、必ず帰るという思いで、車や荷物をオーストラリアに置いてきました。

だけど、今年の6月には開くよ!とか、2023年にならないと開かないとか、憶測からの情報が飛び回り、一喜一憂している毎日でしたが、なんと!!!!

来月、12月に国境がが開き、日本人が入国できるようになるそうです!!!!!

もう…泣きそうなくらい嬉しかったというか、ほっとしました🥺

私はまだお金を貯める必要があるのですぐには行きませんが、とりあえずちゃんと戻れることがわかって安心しました。

国の国境がこんなにも長く閉じて、尚且つその影響をもろに受ける機会なんて人生でそうそう無いことだと思うので、不安や悲しい思いもありましたが、経験できてよかったなと思います☺️

そして、帰国することになるなんて考えてもなかった去年のいまごろの私はというと

通っていたドラムスクールのエンドオブイヤーコンサートに行っていました🥁

これは、そのスクールに通う生徒が、ひとり一曲ずつステージで披露するコンサートです

私は通いたてで、練習するドラムももってなかったので去年はお客さんとして見に行きました!

老若男女たくさん人のドラムを見て、みんなすごく自由で楽しそうで、めちゃくちゃ刺激をもらいました😳

2人くらいワンオクの曲を演奏している方がいて、それにもすごく感動しました!!

来年は必ずこのステージに立つぞー!と思っていましたが、帰国することになり、今年のコンサートには出ることができませんでした。😭

オーストラリアに戻ったらもっと大きなステージで、バンドで演奏してみたいです🤭

そのためにはもっともっと上手くなりたいので、日々練習頑張ります!!

みんなも練習頑張ろうねー!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F