福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

ドラムレッスン🥁

ドラムレッスン🥁

こんにちは!スタッフRANです🤗

最近少しずつ涼しくなってきて、早いもので今年も終わりに近づいてきましたね。

真夏のオーストラリアから帰国して、またすぐに日本で夏がやってきた私にとっては

ようやく冬きたーーーーーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って感じです。笑

そんな私、帰国するときに、日本で必ずこれはやると決めていたことがいくつかあります。

その一つが〝ドラムの技術を磨くこと〟です。

日本に帰ってきてから

初めてレコーディングをして動画をあげたり、ドラム配信などを開始しました。

そんな中で、やっぱり自分の実力に納得がいかない。練習しても練習しても上手くならない。

という壁にぶつかり、ドラムが少し嫌になりかけた時期もありました。

レコーディングで指摘された、自分が気づいていなかった欠点を

youtubeで検索して練習するも、なんだか上手くいかず。。。

やっぱり、ドラムちゃんと習いたい!!

って思いました。

そこで、思い切ってFineSoundドラムレッスンの体験レッスンを受けてみました😆

ドラムレッスンの先生は、前村先生。

見た目から優しさが溢れてて、なんだかほっこりする感じの先生です。

でもドラムを叩き始めると、めちゃくちゃ細かくて難しいフレーズを

さらっと叩いてめちゃくちゃかっこいいんです!!

レッスン内容は、基礎から教えて欲しいと伝えました。

なので、本当に基礎の叩き方、譜面の読み方、そういったところから

私が苦手とする箇所まですごく丁寧に教えてくださいました。

叩けていたけど、ちゃんと理解できてなかった理論的なものを理解できたり、

ずっと練習してもできなかったことが、ちょっとしたコツでできるようになったり。

もう、本当にドラムが楽しい、やっぱドラム好きだぁって思った瞬間でした。

その場で継続してレッスンを受けることを決めて、今猛特訓中です!!

オーストラリアでも少しだけドラムレッスンを受けたんですが

言葉が理解できずにフリーズしちゃうこともあったので笑

やっぱり日本語で受けるとすんなり理解できて

そして何と言っても前村先生はめちゃくちゃ褒めてくれる先生なので

すごくやる気が出ました!!(単純。笑)

上手くなれないことへの葛藤や焦りですっかり忘れていたドラム、音楽の楽しさというものを

たったの1時間の体験レッスンで思い出すことができました😊

ドラムに限らずFineSoundでは様々な楽器、ボーカルのレッスンを行なっております!

体験レッスンもありますので、悩んでいる方はまずは体験から、ぜひ受けてみてください!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事