福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

私のオーストラリアでの趣味

私のオーストラリアでの趣味

オーストラリアからこんばんは、RANです🌴

オーストラリアは現在秋🍁
私は基本窓を開け放して寝ているんですが
今朝は14度くらいで少し肌寒かったです!
と思って薄手の長袖を着て外出したんですが
お昼の現在27度・・・。暑いです。笑
今日は快晴で湿気も0!本当に気持ちいい日です☀️

それではまずはーー!!
前回の『そんなん分かるかクイズ』の
答え合わせから行きましょー!
前回のクイズの内容は・・・

Q.このビーチで、空からあるものが落ちてきて
私は少し懐かしい気持ちになりました。
一体何が落ちてきたでしょうかっ!

ビーチで空から落ちてきたあるもの・・・
みなさん答えはわかりましたか?
正解はこちらっ!!

人が落ちてきたんですねーー🤣
実はここ、スカイダイビングの着陸地。
どうして懐かしい気持ちになったかというと
じゃーーーーん!!

私も実は4年前にここで飛びました!!!🦅
一週間後にスカイダイビングしない?って
台湾とタイの友達に急に誘われ
やる!って言いました。そんなんもう即答よ!笑
1番高度が高い14000フィートを選び
動画撮影もつけて約4万円くらいだったと思います。
死んでも知らないよ、みたいな誓約書を書き😇
怪我等のスカイダイビング保険を勧められましたが
なんとワタクシRAN坊は入りませんでしたwww
それでは髪の毛がサイヤ人になった
私のスカイダイビングの映像を一部どうぞ!

怖くなかった?とよく聞かれますが
飛ぶ前は全然怖くなくてルンルン♩
いざ自分の番になり足を外に出すと
一瞬、わぁ、ここから落ちるの?
って気持ちになりましたが
怖いと思う隙もなく勝手に飛ばれます笑
落ちた瞬間だけ心臓が浮く感じで
きゃー!!って声が出ました🤣
パラシュートが開く前は高速で空から落下します
落ちてる時も景色は見えてますが、この笑顔。
高すぎて落ちている現実味がないというか
わぁーー。飛んでるー!!っていう感覚でした。
怖いというよりも最初はめっちゃ寒いです。

パラシュートが開いてゆっくりと周りを見ると
もう本当に絶景が広がってて完全にアタシ鳥。
最高でしたー!!

怖いよりも寒いよりも地獄だったのがその後。

みなさん知ってますか?
スカイダイビングって、実は激酔いします。

陸地が近づいてくると
降下するときのうつ伏せの体制から
直立の体制になり、その後数分間遊覧します
左右に旋回しながらおりていくんですが
もうこの旋回時が地獄の激酔い。
そんなこと知らなかったけど
飛行機のために強い酔い止めを飲んでいました。
それも歯が立たないくらい
最強の急激な吐き気がきます。
もうやめて、お願いだからやめて、早く降ろして
って言いたくなるくらい吐きそうでしたね笑

死ぬまでにやりたかったスカイダイビング
最高だったので、もう一度この国でやる予定です✨
また激酔いしてでも、もう一度やりたい経験でした!

いろんな初体験をこの国でしてきましたが
オーストラリアに来て新しい趣味ができました
それが、マーケット巡り!!
このブログにも度々出てくるマーケット
一体どんなものなのか今日はご紹介します!

マーケットというのは
オーストラリア各地で週末に開催されます
どれに行こうか迷うくらい、
沢山の場所で開催されており
だいたい朝の7時くらいからお昼まであります。
屋台やテントで、雑貨や食べ物が売られていて
日本のお祭りのような雰囲気です✨

個人で作成したアクセサリーやキャンドルなど
本当に可愛いものがたくさんあって
最近行ったマーケットでは姉と色違いで
アンクレットを購入しました☺️

食べ物の屋台も本当にたくさんあって
もうぜーーんぶ一口ずつ食べたくなっちゃう笑

私と姉のルーティーンは
着いたらまずコーヒーを買って
雑貨を見ながらマーケットを一周。
食べたいものの候補をお互いに出して
帰りがけに買います🌭
マーケットはビーチ沿いや
大きな公園で行われているので
広い芝生やビーチに行って
買ったご飯をピクニックみたいに食べる
本当に心が癒されてリラックスできます✨

ガレージセールをやってるマーケットもあります!

この日は雨でしたが気にもとめず。

オーストラリア感溢れる
超絶適当な置き方で大好きです🤣

ファーマーズマーケットもあり
そこでは、新鮮な野菜がすごく安く買えます!🍅

色とりどりで美味しそう🤤
普段スーパーで買うよりも安く売ってたりするので
ファーマーズマーケット大好きです!

夜にはナイトマーケットやストリートフードがあり
先日は夜のストリートフードに行ってきました!

サンバのおねいさんが沢山の人を巻き込みながら
踊ってました💃
こういうの海外って感じでいいですよね😙
マーケットではステージが設置されていることが多く
至る所でバンド演奏や弾き方り、そして
サンバなどを見ることができますよー!🎸

ここでは沢山の国の料理がありました!

ブラジル、メキシコ、インド、タイ、マレーシア
韓国、中国、ハンガリー、イギリス、そして日本も!
他にもいろんな国の料理があり、
移民が多いオーストラリアならでは!
本場の味を楽しむことができます✨

悩みに悩んだ私たちが選んだのはこちら!

こちらはスペインのパエリア!
パエリアは日本でも食べることができますが
味がしっかりしてて、なんかもうリゾットみたいに
もっちりトロトロっていう感じで美味しかったです🤤
もう一つのピザのようなものは
ハンガリーのランゴシュという食べ物です!
これが私はもう大好き!!!!
もちもち生地を油で揚げてあるので
外はサクサク、中はもちもちで
サワークリームがトッピングされています
ピザとはちょっと違った味と食感で
日本でも再現してみたいなと思う料理です!

そしてお肉は
ブラジリアンバーベキュー、シュラスコ!
おっきな串に刺したブロックお肉に
粒が大きい岩塩をたーーっくさんつけて
炭火でぐるぐる回しながら焼いていました!
もう本当に。。。私お肉あんまり食べれないんですが
これはもう、口に入れたら溶ける!!!
人生で1番美味しいお肉でしたぁ・・・
全部カロリー爆弾でしたが、最高の夜ご飯でした!

と、いうわけで
こんな時間に盛大に飯テロをかまして
本日の『そんなん分かるかクイズ』🤣

答えは次のブログにて!!

今回のブログ、みなさんいかがだったでしょうか!
お腹が空いたのではないでしょうか!🤣
姉を初めてマーケットに連れて行ってからというもの
マーケット巡りは共通の趣味になりました
4ヶ月後に迫ったオーストラリア一周の旅では
各地のマーケットを巡りたいと思っていますので
今後のマーケットの感想もお楽しみに🌯

そして!!!FineSoundでは先日
いつもご利用いただいている「ハルレイン」さんの
5周年ワンマンライブにて
企画、運営等のお手伝いをさせていただきました!!

ハルレインさん、本当におめでとうございます🎉

ハルレインさんの最新MVはこちら!


FineSoundは皆様の活動を全力で応援しております
企画から設営まで、お手伝いできることがあれば
なんでもお問い合わせください!

機材レンタル、スタッフ派遣の詳細はこちらから↓
https://www.finesound.jp/rental

今回も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます!💕

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事