こんにちわ。Finesoundの豊田です。
前回のブログで言ってた映画(天使のたまご)を観に行ってきました。
すごい内容が難解な映画。
ちょっと曖昧な内容で明確なストーリはなく、観る人によってその映画に込められた意味合いの捉え方が変わる内容。
宗教的な考えが作品に含まれているので、そこら辺の知識がない人はちょっと観ていて?になってくるかもw
その映画を視聴した後に自分なりにその映画のストーリーに対する意味合いを見出せる事が得意な人はすごく楽しい作品なんだろうなって思いました。
気になった人は是非ご覧ください。
この作品残念ながら視聴できるサイトがなくて、DVDかBlu-rayで視聴するしかないのが厳しいところです。
元々1985年にOVAで出された作品を映画化したものなんですよ。
知ってる人も少なくて。
押井守さんが脚本と監督をしていて、押井守ファンの人以外はなかなか観てる人少ないんじゃないかな。
ちなみにみんなが知ってる押井守さんの有名な作品は【うる星やつら】です。
確かリメイクしてアニメしてましたよね。
最近、昔のアニメのリマスター作品がおおくて。
ドラゴンボール・らんま1/2・地獄先生ぬ〜べ〜とか
個人的な感想言わせてもらうと、正直昔の方が面白かった。
映像は確かに綺麗になってます。
ただ、テンポが悪いなと。
あと1番の理由としては最近のアニメってカラーリングがすごい明るいじゃないですか。
それがすごいポップ感が出ていて、アニメの雰囲気と合ってない気がします。
だから、緊迫さを感じなくて、視聴していてワクワク感を感じないんですよ。
特にドラゴンボールとか。
他のアニメもそうですが、バトル系は特に観なくなりました。
だからその観点で言うと、ほのぼの系とか感動系の作品は今でも結構観てます。
京アニ作品大好きで。特に響けユーフォニアムが。
みなさんはどうでしょうか?
ちなみに、ストーリーは置いておいて作品の映像に感じてはすごく天使のたまごよかったです!
ではまた!
