福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

バイロンベイ🌴

バイロンベイ🌴

オーストラリアからこんばんは、RANです🕶

日本は最近までゴールデンウィークだったようですが
皆さんいかがおすごしでしょうか!?
南半球の私はと言いますと・・・
最近意味わからんくらい働いていると
以前のブログでお伝えしましたが
5月6日(月)はLabour Day(レイバーデイ)
という祝日で、久々に遠出しました!
本日はそのデイトリップの様子を
皆さんにお届けしていきたいと思いますー!!

それではまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えからっ!
前回の内容はーーー

Q.前回日本に一時帰国した際
間違いじゃないかと思うほど
予想より安くてびっくりと歓喜したものがあります
それは一体なんだったでしょうかっ!!

これはズバリ・・・『ガソリン』ですっ!!!

以前のオーストラリアの写真を見返すと、
8月28日に1L約210円でガソリンを入れてました。
なので私はガソリンを一回入れるのに
6000円以上かかるという感覚で
9月半ばに日本に一時帰国しました。
日本でスタジオ終わりの真夜中に
一万円を投入してガソリンを入れたところ
なんと確か6000円くらい返ってきたんですよ。
もう私本当にびっくりして。
オーストラリアの自分の車よりも大きな車でして、
一万円ほぼなくなるくらいの気持ちだったので
吸い込むお金とお釣り間違えた?とか、
これってラッキーなやつ?とか。。。
帰国後初めての給油だったので
最初は本当に驚きと歓喜でしたねぇ笑

偶然にも今日ちょうど給油しましたが
今日は約185円くらいで入れれました✨
オーストラリアは曜日やスタンドによって
20円くらい差が出る場合もあるので
今日は前回よりも1L10円ほど安く入れられて
嬉しかったです☺️

そんな、最近ガソリン代が気になっている
私ですがっ!久しぶりに遠出をしました!
冒頭でご説明したLabour Day(レイバーデイ)
Labourというのは労働という意味の英語です!
つまり、日本でいう勤労感謝の日でした✨
オーストラリアは州によって祝日が違ったりします
同じLabour Dayでも、3月や10月の州もあり
私がいるクイーンズランド州は5月第1月曜日です。

この日は私も姉も休みだったため
Byron Bay(バイロンベイ)という場所にいきました!
この場所は、私たちがいるブリスベンから
南に約2時間下ったところにあり
州としてはニューサウスウェールズ州(NSW)にある
オーストラリア最東端の海沿いの小さな町です🌴
姉は初めての州越えでした👏

私たちの一番の目的は日の出☀️
私は前日夜まで仕事だったので
もう寝ずに午前3時に出発しました🚙
私たち家族は日の出前にお出かけする時
いつも母と姉がお弁当を作って
みんなで車移動中に食べてたんですが
なんとこの日も姉が1時くらいから
おにぎりやだし巻き卵🥚
そしてなんと小さい水筒に味噌汁まで
準備してくれてて🥺
このひろーーーい高速道路を
学生時代に流行った曲を聴きながら
お弁当を食べながら向かいました!

もうこの時点で最高。

着いた時はまだ真っ暗で
アイフォンでも天の川が写るくらい!!

実物はもっとすごい星空でした☺️

少しずつ空が明るくなってきたときには
こんな感じ。。。

映像では伝わりにくいかもだけど
澄んだ空気と広大な海と月とまだ暗い空。
もうなんか、天国みたいでした。
そして日の出ーーーー!!!

って思ったけどあいにく雲で撮れず😂
だけど明るくなる空と雲が幻想的でした!

明るくなると、こんな場所です!

この灯台が、バイロンベイのシンボルです✨

朝日を見た後はカフェで一休み☕️
隣ではまだ朝の7時とかだったのにも関わらず
地元のおじいちゃんズ続々と集まり井戸端会議😂

ゆっくりしてて素敵な時間でした🌱

そして町散策!!!!

この町には、建物は3階までという建築規制が
かけられていたり、ファストフード店なども無く
町の雰囲気を保っているそうです

地元のおしゃれなカフェが立ち並んでおり
テラスで沢山の方が朝食を🍳

おしゃれなお洋服屋さんに
サーフショップ🏄‍♀️

そしてこんな日本食レストランまで🇯🇵
海沿いのぎゅっとした小さい町ですが
通り沿いにたーっくさんのお店が並んでて
ウィンドウショッピングだけで本当に楽しかったです

古い列車の線路や

ストリートアートなど!
いろんなところで記念撮影📸😛

そして皆さん気づきましたか?
朝の写真は完全に長袖なんですが
昼になって脱皮しております笑
オーストラリアの現在の気候は
朝夜は長袖じゃないと結構寒いですが
日が昇ると長袖着てると汗かくくらい暑いです!
この日は日の出まえから外にいたので
毛布かぶるくらいに寒かったです!
朝はね!!笑
昼は余裕でお腹出せるくらい暑かった!!🔥

バイロンベイといえば
有名なのが『Byron bay cookies』

大きくてしっとりしてるクッキーです
海外ー!って感じのクッキー🍪
これがめっちゃ美味しいんです!!

そしてこちらがバイロンのメインビーチ

町歩きで疲れたアラサー姉妹は
海沿いの公園にマットを敷いて

最後は海沿いでビーチル🕶

バイロンベイ観光って調べても
ブリスベンシティやゴールドコーストのように
ショッピングモールや遊園地など
楽しく遊べる施設は全然出てきません
バイロンベイに来てやることは
『何もしない』こと。
カフェでのんびりしてビーチでのんびりして。
もうとにかく、スローライフって言葉が
ぴったりの、落ち着く町でした😌
本当にのんびーり過ごして
午後2時くらいには帰路につきました🚙

さぁてここで!!!本日の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!
こんなに素敵なバイロンベイの一日ですが・・・実は

答えは次のブログにで😘

今日はオーストラリアの勤労感謝の1日を
ご紹介しましたが、いかがだったでしょうか
この日は心も体もゆっくりできた最高の1日でした✨

ブログを読んでくださっている皆さんも
日々お仕事お疲れ様です!!
仕事終わりに練習入りたいけど・・・
機材職場まで持っていけない・・・。
そんなお悩みはありませんか?
ここで朗報です👏
FineSoundはレンタル機材が充実しております🎸

無料レンタル機材、有料レンタル機材
各種ご準備しておりますので
お仕事終わりに手ぶらでも練習できますよ🥁
レンタル機材詳細こちらから↓
https://www.finesound.jp/option

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっ!!
皆さんも、時には『何もしない』
をする日を作って、心と体をいたわってくださいね😉

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F