福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

三姉妹オーストラリア🏄‍♂️

三姉妹オーストラリア🏄‍♂️

オーストラリアからこんばんは、RANです🦘

最近の私はと言いますと・・・
ちょっぴり風邪をひいております🤧
なーんだか去年から風邪をひくことが多くて
暑くてファン回しっぱなしで寝てるからかなぁ
日本はそろそろ季節の変わり目ですかねっ!
皆さんも風邪にはお気をつけくださーいっ!!

というわけでまずは前回の
『そんなん分かるかクイズ』の答えから✨
前回のクイズは・・・

Q.日本一時帰国後のライブにて
オーストラリアのスタジオでの経験が
本当に役に立ったことがありました!
それは一体なんでしょうーかっ!!

前回のブログにて、オーストラリアのスタジオ
日本とこういうところが違うよーっていう
お話をしたんですが、それが大変役にたちました🤗

答えはこちら!

こちらは前回帰国時、ハリケーンミキサーで
台湾遠征へ行った際のステージの写真なんですが
お分かりいただけますでしょうかっ!!!
なんと、オーストラリアのスタジオと同じく
タムをシンバルスタンドにつけるタイプだったんです!😭

このタイプは日本では使ったことがなく
オーストラリアのスタジオで初めて出会って
タムの重みでシンバルスタンドが安定しなかったり
置く位置が難しかったりと・・・。
セッティングに時間がかかってしまいます。
対バンのドラマーさんからも、ツータムは
転換中にセッティング難しいよと言われました

がっっっ!!!!
私はオーストラリアのスタジオでもう何度も
このセッティングに悪戦苦闘しながら
戦ってきたので、なんとか転換中に無事に
自分の使いたいドラムセッティングに
することができました👏

いやー。
私こういう焦る瞬間ってあんまり得意じゃないので
オーストラリアでの経験がなかったら
あたふたして納得のいくセッティングにできなかった
だろうなぁと、やっぱり経験は財産だと思いました🥺

何事も経験、とよく言いますが
なんと最近私の7歳下の妹が大冒険しまして
1人で私たち姉ズがいるオーストラリアへ
旅行にやってきましたーー!!👏👏
今日は三姉妹でのオーストラリアについて
皆さんにお伝えしていきたいと思いますっ!

やはり7つも年下の妹が1人で海外、しかも初めて
となると、お姉ちゃん超心配でした😨
けどなんか、シンガポールの空港で
普通にご飯買って、普通に入国審査も通り抜けて
さらっと出てきてました笑
何かあったら通訳するから電話してね!
って言ってたんですが、案外大丈夫なんだねぇ😂

ついてからは動物園に行ったり

ちなみこのコアラ抱っこ🐨
私もやりました♡
オーストラリア三年目にして初めて笑
この抱っこと写真で4500円もかかるので
今まではやらなかったけど、いい機会だから
と思ってやってみたんですが・・・
4500円の価値あるぅぅうめっちゃ可愛いぃぃ
っていう感じでした!!

幼い頃から私の家族は毎年
家族全員で海に泳ぎに行くイベントがあったので
きょうだい全員海が大好きで泳ぐのも得意✨
日本とは違うオーストラリアの巨大な波に
立ち向かって行って襲われたりもしました🏊‍♀️

ゴールドコースト、ヌーサ、ブリスベンなど
私が住んできた中で好きな街に行って。
土ボタルなど、日本では見れないものも見にいきました!

もう、妹はずっと
「すごい!綺麗!楽しい!」を連呼😂

滞在中、妹は私と一緒に
一つのベッドで寝ていたんですが
夜遅くまで修学旅行みたいに
姉妹2人で恋愛や仕事の話したり。

実は、妹は昔よく手紙をくれてました。
「お姉ちゃんみたいにかっこよくなりたい」
って書いてくれてて
小中高だけでなく専門から仕事まで
ぜーんぶ私の後を追いかけて
なんと同じ仕事に就きました🥺
私はなんかもうそれが嬉しくて嬉しくて😭

そんな妹が大冒険をして1人で海外へ。
そして2年間、私が1人でいた場所、
色んな思い出が詰まった場所に3姉妹で訪れるのは
本当になんというか・・・言葉にはできないけど
嬉しいとかエモいとか色んな感情でした。

妹が帰る時は、本当に寂しかったけど
お姉ちゃんのおかげで本当に素敵な経験ができた
これから色んな国を自分の目で見てみたいという
目標ができた。本当にありがとう。

というメッセージをもらいました。
もうほんとに・・・泣いちゃうって😭

私はこのオーストラリアのために250万以上の
貯金をして、一時はコロナで全財産70円になるなど
何年もかけて貯めたお金はぜーんぶなくなりました笑
250万円分の”物”はなんにも
自分の手元には残っていません。
だけど、私の経験と思い出は
250万円以上のものだと。いい事も悪い事も、
全部がすごい価値だと言い切れます。

ちょっぴり怖がりな妹だけど
この経験はきっと彼女の未来で何かに挑戦する時
必ずその時に役に立ってくると思います😌

それではここで今回のー!?
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!

答えは次のブログで💋

そういえば
姉と妹と一緒に行ったマーケットで
CDの販売をしている方がいらっしゃって
無料でこちらをいただきました!!


オーストラリアのサンシャインコーストの
ピアニストの方で、すごく素敵な音色なので
是非みなさんも聞いて癒されてください♪

FineSoundでは
作詞、作曲、編曲も行なっております!
YoutubeやCMなど色々なBGMにも
そして大切な方への特別なプレゼントにも🎁
詳しい料金はこちらから↓
https://www.finesound.jp/compose

また、FineSoundで作曲した楽曲等の
販売も行なっております🎸
ラップ系のリズムトラックや、
Youtubeに使えそうなBGMなど
様々なジャンルの楽曲をご用意しておりますー✨
こちらから↓
https://finesound.thebase.in/

ご質問等ございましたら
お気軽にお電話くださいね☎️

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事