福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

オーストラリアの好きなところ

オーストラリアの好きなところ

オーストラリアからこんばんは、RANです🐨

最近のオーストラリアは春です🌸
冬の時期は朝夜が長袖が必要なくらい寒いんですが
最近はもう一日中半袖で良いくらい暖かいです😄
オーストラリアのジャパニーズガーデンでは
もうすぐ桜が咲くと宣伝してます!
5月頃に紅葉も見に行ったんですが
やっぱり桜は4月、紅葉は10月というイメージが
付いてしまってるので、何だか不思議でした🤔

それではここで、前回の『そんなん分かるかクイズ』
の答えから盛大に発表してまいります!!
前回のクイズは

Q.お会計の時に起きた、このお店らしいなぁと
ちょっとほっこりした出来事がありました!
それは一体なんでしょうかー!!

答えはこちら。

レコードを買って、袋いる?って聞かれたので
お願いした所、山のように積み上がったレコードの
中をガサゴソ・・・この辺に・・・って言いながら
持ってきたのが、汚れたスーパーの袋で
めっちゃ笑いました🤣
こういうのもオーストラリアらしくて良いなぁと

そんなオーストラリアの
好きなところを今日は紹介していきます!🌴

まずは何てったって大自然!

海の近くに住みたいという理由で
オーストラリア、ゴールドコーストを選びました
もう大正解!!毎日海に行って寝転がって
時にはコーヒーとクッキー片手に朝日を見にいって。

海だけでは無く山も綺麗です🌳

ナショナルパークという自然公園が沢山あって
マイナスイオンを感じながらお散歩🚶‍♀️

そしてこんな素敵な景色を見ながら
スカイダイビングも最高でしたぁ

落ちる時の一瞬ゾワってするけど
もうそのあとは絶景が広がってました✨

そして次に動物🐈
動物好きの私にはたまらない国です

これはクカバラという固有種の鳥ちゃん
顔が本当に可愛い💕
泊まってたホテルのベランダに来たので激写📸

こちらはヌーサのナショナルパークで見れた
初めて見た野生のイルカちゃん!!可愛かったぁ

おっきなトカゲも普通にいます。
この子はテーマパークの道で出会いました🤣

あとは本当に気さくな方が多いです😊
写真撮ってたら勝手に写り込んできたり

景色が綺麗な場所に行ったら
釣りをしてた二人に、やってみる?
って声をかけてもらって一緒に釣りをしたり。

この後一匹釣れた私は
魚とチューさせられます。
なんかオーストラリアの文化らしです笑
ほんまかいな。
人に声をかけるのに抵抗がない文化は
すごく素敵で、大好きです!

クリスマスに大人たちが全力で挑んでるのも
何だか可愛くて大好きです❤️

あと、日本と真逆だなと思うのは
仕事の時間がきっちりしています!

私がバリスタとして働いていた時
40分の休憩を、店が忙しそうだから
30分で切り上げて帰ってきたところ
あと10分あるでしょ!って、追い返されたり笑

今の職場は本当に多国籍で
オーストラリア、ニュージーランド、韓国、台湾
タイ、日本、アフリカ、サモア、インド、ベトナム
色々な国の方と一緒に働いていますが
全員休憩の10分前くらいになるとそわそわして
休憩に入ると雄たけびを上げながら
秒で出ていきます笑
ちなみに休憩二回あるけど毎回叫ぶ。笑

また、多国籍国家なので色んな国の友達ができて
韓国の兵役どんな感じだった?とか
ベトナムの政治はこうだよ、とか
色々なことを実際に経験した方から聞けたり
英語以外の言葉を自然に覚えたりと
オーストラリアだけでなく沢山の国のことを
知ることができる点も私は大好きです!

他にも、マックの注文がタッチパネルだったり
お金の送金を携帯で簡単にできたり
環状交差点が多いので運転がしやすかったり
オーストラリアの大好きポイントは
上げ出したらきりがないですが🤣

そんな中で私が日本を出て1番良かったと思うことは
「日本が好きになれた」でした。
残業が多い、有給使えない、好きな服を着ずらい
何かと生きづらいと感じていて
高校生の頃ハワイで短期間生活したことで
海外の方が私に合っていると思って飛び出してきた。
海外にずっと住むと思っていたけど
海外ももちろん楽しいことばかりではありませんでした。
私の常識を捨てて色々な人と関わっているうちに
日本って、日本人ってなんて素敵なんだろう
と思うようになりました。
日本の四季、日本人の他人への暖かさ
そういったものが恋しくなる日もありました
オーストラリアも、日本も、
気づけば私が2人いれば良いのにって思うくらい
どちらの国も大好きになっていました。

海外に出て日本が大好きになった私は
今月1ヶ月間一時帰国します🇯🇵
大好きな日本で、大好きな人たちに会って
大好きなメンバーと音楽をしに帰ります🥁

一時帰国に伴い、RUNRAN BLOG完結となります!

ブログを読んでくださる皆様に
オーストラリアの事を
面白く紹介できたら良いなと思い
始めたブログでしたが、いかがだったでしょうか😳
遠い海外を身近に感じることができたら良いなと思います😊

また機会があればシーズン2もあるかも?😎
それではみなさん、最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

一週間後、日本で会いましょう!!

G’day!!


  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F