福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

オーストラリアのセブン👀

オーストラリアのセブン👀

オーストラリアからこんばんは、RANです🇦🇺

オーストラリアは
来月くらいから春になります🌸
朝夜もだいぶ暖かくなってきたように
感じます😊

それでは早速”そんなん分かるかクイズ”
の答えから!前回のクイズは

Q.ある日私は朝起きてそのままインド人カップルの部屋を勢いよくノックして助けを求めました。
さて、寝起きの私に一体何が起きたでしょうか!!

シェアハウスでのお話ですね
答えは『ベッドででっかいゴキブリが一緒に寝ていた』です😕
やばい。まじで泣きそうやった。
正確には、ベッドの上ではなく
横に張り付いてたんですが
ベッドから起きて椅子に座った時に気付いて
悲鳴も出ないくらいびっくりして
隣の部屋の韓国人男性の部屋をノックするも不在
インド人カップルの部屋をノックして
彼氏が出てきたので
「Help me!! Can you touch insect??」
って言って部屋に来てもらって。
ゴキブリってわかった時ちょっと嫌そうだった🤣
ごめん笑
彼氏くんは
「Come on come on good boy good boy」と
虫にグッボーイ言いながら紙に乗せて外に出してくれましたw🥺
何度かゴキブリが出たり蜘蛛が出たりありましたが、大体シェアメイトが助けてくれて
シェアハウスの良いところやなって思います
日本やったらコンタクト外して虫の詳細が見えないようにして
電話しながらお酒がぶ飲みして
陽気になってからじゃないと
退治できないくらい、虫全般苦手な私です実は。
オーストラリアは蟻から何からでかいです。

そんな虫嫌いの私ですが、
最近私の友達に誕生日の方が多くて
私は海外にいるのでLINEギフトでお祝いしてます🥳
私の誕生日は来月なんですが
よく聞かれるのが「LINEギフトってオーストラリアでも使えるの?」です
オーストラリアではLINEが普及してないので
実は使えません。。。
それを伝えると、「でもセブンあるんでしょ?使えないの?」
と言われます。そう!実はオーストラリアにもセブンイレブンがあるんです!
LINEギフト使えないどころか、日本に売ってる商品がないのよー。おにぎりないのよ

というわけで、日本のコンビニ『セブンイレブン』オーストラリアでは何が売ってるの?
を、今日は紹介していきます!!

オーストラリアのセブンイレブン
日本とまず大きく違うところは
大抵ガソリンスタンド、オーストラリアでは「ペトロールステーション」と言います
の中に入っています。
シティでは店舗だけのところもあるようですが、私はまだみた事ないです🤔
日本のように自動精算機がないので
給油したらコンビニのレジで支払います。

こんな感じ!

まさかの向かいにも同じセブンがあります笑
ちなみにガソリンは他の所よりも高めなので私は普段セブンではあまり入れません

早速店内!なんというか。
日本に比べてガラッとしてますねぇ

お惣菜コーナーがこちら

サンドイッチが約600円、お弁当が1200円
ヒィィイイイ高すぎる問題!日本の二倍。
高くて買った事ないけど、結構おいしそう🤤
おにぎり勿論ありません!お弁当の種類もこれだけです!少ない!ww

ホットスナックがこちら

中にお肉が入ってるロールとかミートパイ
が温められてるので、すぐ食べれます
が、しかし、以上であります。笑
日本みたいな、チキンやアメリカンドッグなどの店内で調理するものは、ありません!
私あれ大好きなのにぃ😭

ただ、オーストラリアのセブンにしか無い
私が大好きなのがこちら!!

私の大好きなKrispy Kreme Doughnuts!!
コラボしてるのかな?ほとんどのセブンで
買う事ができます!

海外らしいなと思うのがこちら

りんご、バナナ、そのままスタイル笑
もはや袋にも入っておりませんが、オーストラリアでは日本より小さいりんごがあるので
皆そのまま丸かじりするスタイルです。
私も語学学校にりんごやすももを
そのまま持っていって齧ってました🤣

逆に日本より大量にあるなぁと思ったのが

大量のポテチ、チョコレートバー、グミたち、そしてすごい量のエナジードリンク笑
チョコバーを軽食として食べる人も多いので
種類がかなり豊富ですねぇ
エナジードリンクも日本より種類が沢山!

逆にカップラーメン系は日本より少なめです

日用品はこんな感じ

ガソリンスタンドなので、日本のコンビニでは買えない、車用品がかなりあります。

私も知らなくてびっくりしたのがこちら

これなんだと思います?
これ、魚釣りの餌なんです🎣
釣り針も売ってました!魚釣りする人多いので、確かにコンビニで買えるのは便利かも!

そしてコーヒーマシンもありますが
私は日本のセブンのコーヒーの方が美味しいなって感じます☕️
日本にないのがこれ!

『Slurpee』スラーピーっていうシェイク?
スムージー?しゃりしゃりドリンクです!
日本でも過去に数店舗だけ出て、幻のドリンクって言われてたみたいです。
久しぶりに買ってみました😋

この勢いとそしてこの色笑
ラズベリーとオレンジを混ぜました🤭
微炭酸でシャリシャリ!長袖着てるけど、
この日は28度くらいあったので、冷たくて美味しかったですー!!

レジでタバコも売ってるんですが

オーストラリアではタバコの陳列が禁止されているので、このグレーの扉の向こうに隠されており、銘柄と金額だけが分かるようになっています。
拡大してもらったらわかるんですが
値段が$30とか下の方には$69とか書いてありますよね。
これ、1箱の値段です。今のレートが1ドル92円なので・・・わかりますよね・・・
えげつねぇですよね。笑

ここで!今回の”そんなん分かるかクイズ”!

Q.オーストラリアのコンビニでこれを買うと
毎回起きる、ちょっとびっくりする
ある事が毎回起きます。
オーストラリアらしいなぁと思う、日本ではあり得ない事、一体なんでしょーか!!

答えは次のブログで💓

日本とは違う不便さ、便利さをお届けしたんですが、FineSoundの便利ポイントと言えば
『レンタル機材』!!
無料のレンタル機材も豊富にあり、有料のものも¥200でリーズナブルにレンタルできます。
ウェブキャスティングミキサーやR16等もあるので、買おうか一回使ってみてから決めたいという方にもおすすめ!

こちらから飛べます⤵︎
https://www.finesound.jp/option

今回もかなりボリューミーな記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!
オーストラリアのセブンのリアルを文字だけじゃなくて画像で見て欲しい!
と思ったので不審者ばりにウロウロして、全セクションの写真を撮ってまいりました🤣
楽しんで頂けると嬉しいです♡

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F