福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

オーストラリアのスーパー

オーストラリアのスーパー

オーストラリアからこんばんは、RANです🐨

最近の日本は猛暑になってきたようですね☀️
熱中症にならないように、水分補給しながら動いてくださいねー!
オーストラリアは冬ですが、私がいる東側は昼間は25度くらいまで上がるので日本の冬のようには寒くはないです!海に入ってる人もいます笑

それでは前回の”そんなん分かるかクイズ’’の答えから発表していきますよー🏄‍♀️

Q.ゴールドコーストの路面電車の車内にある、海の街ゴールドコーストならではだなぁと思う設備は一体なんでしょーかっ!!

答えはなんと!!!
『サーフボード置き場』でしたーーー!!

ゴールドコーストの中心地の海はサーファーズパラダイスと呼ばれており
サーファーが沢山いる街です
そんな街の「トラム」という路面電車にはこのように
サーフボードを立てられる設備がついてます😋
下に土台、横に支えがあって、おっきなサーフボードを持ったまま電車に乗れるんですねー!
さすが海の街です!

そんな、日常でも日本と違う沢山の発見があるオーストラリアですが
日常でよく行くとこといえば、スーパー!!

今日はオーストラリアのスーパーってどんな感じ?
を、皆さんにお伝えしていきたいと思います!

ちなみにスーパーマーケット、英語でもSupermarketと言いますが
それだと大きなお店を連想します。
日常でよく行く、SUNNYのような食料品店は、
grocery store」「グローサリーストア」と言います。

店内に入るとまずはお野菜売り場があります!
日本は一つ一つ包装されてるものが多いですが、オーストラリアはそのまま積み上げられてる物が多いですね🥕

物価が日本より高めなオーストラリアですが、野菜や果物はシーズンに買うとかなり安いです
今日は人参5本くらい入ってるのを200円くらいで買えました\(^o^)/

そして海外といえば、コーラ。
本当にみんなコーラよく飲んでますねぇ

この2Lペプシ本当にでぶっちょ🤣

そして味のバリエーションも日本よりは多いような気がします
コーラは日本より少し高くて600mlで400円ほどです

そしてオーストラリアは移民の国なので、アジアンコーナーがスーパーの中にあります🇯🇵

日本の調味料も買えます!醤油やみりん、酢、料理酒等300円程で買えます

日本のカレーや味噌も買えますが、やっぱりちょっとお高めですね😅
大体500円くらいします。WASABI!の力強さに侍を感じる。
ちょっと高いけど、私はオーストラリアでも日本食を作ることが多いので、
すごく助かってます!

そしてこの壁一面のチョコレート・・・。

海外ではチョコレートバーを食べる人が本当に多いです
海外のチョコ皆さんも一度は食べたことがあるかと思いますが、甘ったるーいチョコですね
私はこの歯が痛くなるようなチョコが大好きなのでついつい買っちゃうんですが
おかげさまでぷくぷく順調に育っております🙂

こんな海外ちっくなケーキも私大好きなので食べたくなっちゃうぅぅ

この大量のクッキー、マフィンコーナーもいつも足が止まってしまいますね笑

他にも、食パンは基本このように超薄くて大量に入っていたり

牛乳はパックではなくボトルが一般的で、2Lをいつも買います

卵は基本的にプラスチックではなく紙パックに入っています!
割れてる確率がとても高いので、買う前にこうやって開けて確認は必須😂

これ結構日本と違って驚いたのが、シャンプーとコンディショナー!

シャンプーとコンディショナーを見分けるために、
日本では色が違ったり点が付いているんですが、オーストラリアの容器は
蓋を上にして立てるか、下にして立てるかで分けていることが多いんです!
日本には無い発想。なんか新鮮ですよねぇ🥺

あとはサプリメントコーナーもすごいです笑

日本でも最近サプリメントを飲む方が多くなってきたと思いますが、この量は圧巻・・・。
噛んで食べるグミタイプのサプリや水に溶かしてジュースにするサプリもあります。
ちなみにドラッグストアにはこの倍くらい売ってます🙄

まだまだ沢山日本と全然違うところがあるので、もっと紹介したいんですが
今日はこの辺で、恒例の”そんなん分かるかクイズ”を出題したいと思います!

Q.日本のスーパーには必ず売っているもので、オーストラリアのスーパーでは
絶対に買えないものはなんでしょーか!!

これは、日本特有の物ではなく、世界中で買うことができます!
オーストラリアにも売ってますが、スーパーにはどこにいっても
見つけることはできないものです😏
さぁ分かるかなぁー😏

本当に全てが大量ででっかいオーストラリアのスーパーを紹介していきましたが
FineSoundにもお茶からコーヒー、炭酸ジュースまで色んな飲み物、
そしてお菓子も置いてますよ❤️
天神店には沢山のボードゲームがあり、築港店では練習後にドリンクサービス行なってますので
練習後にメンバー皆さんで遊んでお茶してくつろいで行ってください😊
私も練習後によくバンドさんのお喋りに混ざったりボードゲームしたりしてました😁


それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F