福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

日本には無い食べ物🍴

日本には無い食べ物🍴

オーストラリアからこんばんは、RANです🐨

最近の私はというと・・・乾燥しています。
オーストラリアは冬に向かって寒くなってきて
もうお肌が乾燥する乾燥する笑
もともと肌がかなり弱いので
オーストラリアの水や食べ物でも
結構肌が荒れるんですが
乾燥も相まってお肌トラブルが絶えません🥺
Super Dry Skin用のボディークリームを
全身に塗りたくって
お顔には以前のブログでご紹介した
オーストラリアの木「ティーツリー」の化粧水を
ばっしゃばっしゃしています笑
殺菌効果があるこのティーツリー。
ニキビにも効果的で、結構良くなってきたかも✨
オーストラリアのみに生えている木なので
多分日本でティーツリー製品を買うと
高くなっちゃうのかな?🤨
こっちだと薬局でお手頃価格で手に入るので
嬉しい限りです☺️

それでは今回も
『そんなんわかるかクイズ』の答えから!
前回のクイズ内容は・・・

Q.カラオケボックスにて
タイ人の友達が、みんな知ってる英語の歌を
歌おうとしたんですが
あることが原因で全然歌えませんでした😂
それは一体なぜでしょーかっ!!

答えはこちらっ!!

英語の曲をタイ人が歌おうとしたら
歌詞の表示が中国語だったという
なんともカオスな状態に😂

日本語で言ったら
英語の歌詞がカタカナで書かれてる感覚かな?
もう面白すぎて。台湾人の友達だけノリノリで
他みんな爆笑www
こんな状況多分一生でなかなか無いので
めっちゃ面白くていい経験できました!🎤

冒頭でお肌が荒地と化していると
お話ししたんですが・・・
本当に。結構、人生で1番くらい
肌が荒れているんですよぉおおお
日本とオーストラリアを行き来している
この約5年間ですが
日本にいるよりオーストラリアにいる方が
やっぱり肌が荒れちゃうんですよね
しかも太る!!!!!!!
一年目ではなんとマックス9kg増えました😀
これはひとえに『食』だと思いまして・・・。

今日は
\日本では見かけないオーストラリアの食べ物/
ご紹介していきたいと思いますー!!!

まずはご飯系から🍚
私が個人的に好きなのはこちら🍝

日本でもたまにケチャップが売られている
「HEINZ」の商品、アルファゲッティ。
アルファゲッティwwwwwww
海外の人好きそうだなぁっていう発想ですよね笑
日本ではスパゲッティが缶に入ってることも
あまり無かったような気がします
開けてみるとこんな感じ

思った以上にちゃんとアルファベット!
これはもうお鍋に移して温めるだけで食べれます✨
RANって並べようとしたけど
グツグツしてきちゃったので諦めました。
味は普通に美味しいです!
ちょっと薄めのトマトパスタって感じです🍅
子供達はきっと自分の名前を作りながら
食べるんだろうなぁ☺️

お次はこちら。

これはマッケンチーズといって
アメリカの家庭料理ですねー!
私は大の海外ドラマ好きでして
これを食べているシーンを見たことがあったので
オーストラリアで見つけてからは
お値段も安いし、簡単にできるので
よく食べていました🧀

箱を開けるとこんな感じで。
マカロニの袋にチーズの袋も入ってるんや
って感じですが、箱に直接マカロニが
そのまま入ってるパターンもあるので
これはちゃんとしてる方です笑

作り方は簡単で
マカロニを茹でて、お湯を捨てます。
熱々のマカロニに牛乳、バター、
同封のチーズパウダーをかけて
馴染むまでしっかり混ぜる。以上です!!
出来上がりはこんな感じです

味はねーーー。
あんまり好きじゃ無い人が多いんじゃ無いかなと。笑
とにかく、濃い!!!!!!
日本の濃厚とろーりチーズ❤︎
みたいな濃厚さではなく、なんと言ったらいいものか
塩味が効いたチーズパウダーにバターをどーんと
入れた味です。そのままですが。笑
毎日は食べたく無いけど
きっと日本に帰ったら食べたくなるんだろうなぁ
と思うクセになる味で、私は結構好きです☺️

ここからは甘いものにいきましょー!!

まずはこちら、ポップターツ
こちら海外ではかなり人気なようで
ストロベリーやシナモンなど
色々と味の種類がたくさんありましたが
私はクッキーアンドクリーム味にしました✨
スナックだけでなく、朝食など
ご飯として食べる人もいるとか・・・。
中身はこんな感じ!

生地は、いわゆるアメリカンクッキーのような
柔らかいクッキーの薄い版のような感じで
上はアイシングシュガーがのっています。
中にはクリームが入っていて
温めて食べると、中のクリームが溶けて
美味しい・・・んですが!
もう胃がびっくりするくらい、甘い。
とにかく甘いの爆弾みたいな感じで
一枚食べたら一旦休憩、ってなる感じです
私はこれ朝ごはんは絶対無理😇

お次はみんな大好きキットカット!!!
オーストラリアにはこんなに味の種類が!

一枚600円ですね😃
私は真ん中らへんにあるGOLDが1番好きです!
キャラメルみたいな味で、美味しいーーーの!
ですが今回は違うのを買ってみました🍫

そのなも、クッキードー味。
クッキードーとはなんぞやと。
Doughとは、生地という意味の英語です
つまり、クッキー生地味です。😂
海外には、焼く前のクッキー生地を
そのままでも食べれる、焼いても食べれる
というお菓子が売っています。
その、味の、キットカットです!笑

ちなみにオーストラリアのキットカット
このサイズ感です。

断面こんな感じ!

ウエハースの上にクッキードーが✨
味はめちゃくちゃ美味しいです!!!
まぁ・・・クッキー味的な?感じ?笑
まぁとにかく美味しい!GOLDの次に好きかも❤︎

次もみんな知ってるあのお菓子!
オレオーーーーーー🤗

オーストラリアには日本で見ないような
色々なフレーバーがあります
私はこちら!チョコヘーゼル味にしました

そしてこちらなんとDouble stuff🥺❤︎
Double stuffというのは
クリーム二倍という意味です!
クリーム二倍は日本で見たことないかも・・・
比較してみるとこんな感じ

上が普通のオレオで
下がチョコヘーゼルのクリーム二倍です!
やっぱねぇ・・・。子供の頃の憧れですよね!笑
チョコヘーゼル味ってあんまり日本では
見かけないような気もしますが
私はもうなんせチョコヘーゼル味が大好き。
チョコヘーゼルジャム買うくらい好きです。
それがクリーム二倍なんて、もう止まんないです

最後は飲み物!!
こちら・・・・

そのなもコンブチャ。
しかもラズベリーレモネード味。
うぇ🤮
と、思われるかもしれませんが
実はこれ、日本の昆布茶ではありません!
昆布、入っていません!!
出してみるとこんな感じ

炭酸飲料なんですねー!!
これは、お茶と砂糖と菌を発酵させた飲み物。
発酵飲料ということで、健康や美容など
様々な効果があるとかなんとか・・・。
オーストラリアでは結構飲まれています!

きになる名前の由来は諸説あるようですが
発酵の際にゼラチン状になる菌を
昆布と間違えられたとかなんとか・・・。

え?笑。

味はと言いますと
酸っぱい!!!!!結構酸っぱいです。
味のバリエーションも様々なんですが
オリジナルは、結構発酵の匂いというか
独特な味がして私は苦手です
今回のラズベリーレモネード味は甘みはなく
フルーツ酢のような感じで飲みやすかったです!
姉の感想的には
薄くて酸っぱいスパークリングの赤ワインみたい
とのこと。。。わからんでもない。

日本でも1970年代に『紅茶キノコ』とかいう
謎な名前で少しだけ流行ったそうですが
(昆布と間違えられたゼラチン状の菌が
キノコに見えたかららしい。
本当は昆布でもキノコでもないところがまた😂)
最近もデトックスドリンクとして少しずつ
通販などで買えるようになってるみたいなので
きになる方は「コンブチャ」
ぜひ試してみてください!!

と!!!いうことで!
今回は日本では見かけない
オーストラリアの食品について
色々とご紹介してきましたが
いかがだったでしょうか??
日本で見ない商品なんて山のようにあるので
もし面白かったらまたやりたいなぁ☺️

それではここで今回の
『そんなん分かるかクイズ』のコーナー!!

ポップターツを実際に食べてみたとき
実は公園で姉とピクニックをしていました

答えは次のブログにて💋

一時帰国の際は必ずスタジオの皆に
オーストラリアのお菓子などを
お土産で持って帰っていました。
今回のブログのために日本のことを考えながら
いろんな食べ物を見ていると、
スタジオのみんなの顔が浮かんで
これお土産で持って帰りたいなぁとか
すごく帰国が楽しみになっちゃいました🤫

前回のFineSoundブログにて
マグナムぱいせんが投稿されていましたが
FineSoundではなんとリペアも承っているんです!
レコーディング、リペア、音楽教室、
機材レンタル、オンラインショップなどなど
実はスタジオだけではなく音楽全般で
様々なサービスを提供しています!!
詳細はこちらから↓
https://www.finesound.jp/#service

皆様の音楽活動のお手伝い
何かできることがあれば嬉しいので
ぜひお気軽にお問い合わせください!

今回のブログで紹介した食品も
もしどうしても味わってみたい!!
という方がいらっしゃいましたら
そちらもお気軽にFineSoundに
お問い合わせください!
全力でお土産持って帰ってきます!🤣🤣

今回も最後までお付き合いありがとうございました

それではまた次のブログで!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F