福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

私が大好きな街

私が大好きな街

オーストラリアからこんばんは、RANです🦘

九州では豪雨が続いていると聞き、とても心配しているここ最近です。。。
私も以前実家が浸水した際避難しておらず孤立してしまい、ボートで救出していただいた経験があります😣
安全第一で、避難が必要な時には躊躇せず避難してくださいね
1日も早く梅雨が明けて安心して暮らせる日が来ることを祈っています

少しでも晴れ晴れとした気持ちになってもらえるように、今日は私が大好きな街について写真多めでブログを書いていこうと思います😳

まずは恒例の”そんなん分かるかクイズ”の答えから!!

Q.オーストラリアのスタジオでトイレ貸してーってスタッフさんに言った時、引換券のようにあるものを渡されました。それは一体なんだったでしょーーかっ!!

鍵かなぁって思いますよね
答えは、トイレットペーパーを、さも当然かのように渡されました🤣
盗難防止のためだとは思うんですが、トイレットペーパーを持って他のバンドさんとすれ違う時は
なんというか・・・
今からトイレ行くのバレてるやん。女の子なのにーー!!
って、謎の羞恥心を感じなから歩きました笑
以前住んでいたシェアハウスでも個人のトイレットペーパーを使うスタイルだったのでよく持ち歩いてました。ペーパー持って歩く頻度は日本よりだいぶ高めですね🤣

その時に住んでいた街はオーストラリアの東側の海岸沿いにある街、ゴールドコースト🏄‍♀️
オーストラリアで最初に住んだ街、そして色々な街を転々としながら、何度も戻ってきて、トータル1年ほど住んだ大好きな街です。

ゴールドコーストの魅力といえば、やっぱり海!!

何キロも続く長くて広いビーチ、この砂浜はとても綺麗なので、鳴き砂といって足踏みするとキュッキュって音が鳴るし、粒子が細かい感じですごくふわふわの砂なんです

Q1っていうタワーがあって、そこから見る景色は本当に絶景です

時々夜にビーチシアターをやってたり

ビーチ沿いにマーケットが開かれたり

海、ショッピング、飲み、いろんな楽しいことが詰まってる街です🌟

私が住んでたのは海沿いより少し内側の住宅街だったんですが
家の近くにはこんな公園がずーーっと続いてて、毎日この道をランニングしてました🏃‍♂️

海沿いは夜まで賑やか、住宅街は閑静ですごく綺麗な街です

そして山の方も自然が豊かで本当に美しいです
オーストラリアにはナショナルパークという大きな自然公園が沢山あります

これは土ボタルを見に行った時に見つけた光るキノコちゃん🍄
光るキノコなんて本当にあるのね。私びっくりしちゃった😲

水族館、動物園、遊園地、射撃場、自然公園
この街で本当にいろんな所に行って日本では経験できないことを沢山出来ました☺️
今はここから車で1時間ほどの場所に住んでるんですが、やっぱり最初に住んだ地なので
恋しくなってよく遊びに行っては、なんだか地元に帰ってきたような気持ちになります笑

オーストラリアというとシドニーやケアンズが有名ですが
是非ゴールドコーストにも遊びに行ってみてね😉すっごくおすすめです!

ここでお待ちかねか分からんけど”そんなん分かるかクイズ”のお時間です
このゴールドコーストにはトラムという路面電車が走ってるんですが、その中に日本では絶対にない
というかオーストラリアでもゴールドコーストくらいなのでは!?と思う
とある設備が車内に備わっています。

Q.ゴールドコーストの路面電車の車内にある、海の街ゴールドコーストならではだなぁと思う設備は一体なんでしょーかっ!!

正解は次回のブログで大発表しますね❤︎

オーストラリアに初めて、一人っきりでやってきて一年半。
最初にコロナを経験したのもこの街。
悩み、不安、恐怖、寂しさ、心がちぎれそうな思いが沢山沢山ありました。
そんな時一人海に来ては、音楽を聴きながら、海を眺めながら物思いにふけっていました。
FineSoundで以前レコーディングした曲をきいて、あの時自分が叩いた音がこうして遠い国で聴けるってなんかすごいなぁと、エモい気持ちになったことも何度も。


やっぱり音楽ってすごいですね。一瞬で気持ちを切り替えてくれたり寄り添ってくれたり。

FineSoundではスタジオレンタルだけでなくレコーディングも行ってます!
私も何度もレコーディングしてもらったんですが、
何度も躓いては挫けそうになったこともありました😭
大丈夫!RANちゃんならできるよ!って声をかけてもらいながら出来上がった音源を
後から聞いてみると、いろんな思い出が詰まってて私はすごく励まされます☺️

是非FineSoundでレコーディングもしてみてくださいね!

それではまた次のブログで!!G’day!!

  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F