福岡市築港・天神の音楽スタジオ/リハーサルスタジオ福岡の音楽スタジオ ファインサウンド|FINE SOUND

Bookingスタジオ予約 WEB予約

お久しぶりですRANです!!🐨

お久しぶりですRANです!!🐨

みなさまお久しぶりでございます
FineSound Staff(長期休暇中)のRANです!

2020年に1年間オーストラリアに滞在し、2021年に日本に一時帰国、それから、練習で何年も利用していたFineSoundにスタッフとして入りました

そして2022年末にまたオーストラリアに戻ってきて、今半年が経つのですが

せっかく海外にいるから海外の日常や音楽情報など発信していくのも楽しいかも
ということで、なんとこの度、再度このFineSoundブログに舞い戻ってまいりましたぁ!!🦘🇦🇺

というわけで、週一くらいのペースでオーストラリアから色々な情報をお届けして参りたいと思います🤗



ところでみなさま・・・

オーストラリアについてどんなことを知ってますか?

今日のブログは、オーストラリアってどんな国なのかをまずはお届けしたいと思います。



オーストラリアは日本の約21倍の面積の島国で、人口は約2,600万人と、日本の5分の1ほどです。
めっちゃ広々してます本当に。ひろーーーーーーい!!って感じ。(語彙力)

南半球にあるので、季節は日本とは真逆で、6月のオーストラリアは秋です!
常夏の国だと思われてる方も多いですが、実はちゃんと冬もあります☺️
でも国が大きいので場所によって寒暖差はかなりありますね。
私がいる東の方は、朝夜はだいぶ寒くなってきて、紅葉も見れました🍁


オーストラリアと聞いてまず多分一番最初に思いつくのはコアラやカンガルーだと思いますが


その通りです!🤣


コアラは木の上でずーーーーっと寝ているので野生で見かけることはほとんどないんですが
カンガルーはまじでいっぱいいます。なんとその数5,000万匹ほど。人間の二倍くらいいます笑


なのでオーストラリアの道路にはこんな感じで、野生動物注意の標識がたくさんありますねー!

夜行性で田舎の方ではぴょんぴょん飛んでくるので、夜の運転は本当に危険。
私も何度か運転中に遭遇し、、、一度避けきれずぶつかりました・・・。
(カンガルーさんちゃんと無事で、飛んで帰っていきました。本当に良かった。。。ごめんね😢)

こんな感じで、日本とは全く、本当に180度くらい違うこの国で日々色んなことにびっくりしながら楽しく生きております!!

最後に、”そんなん分かるかクイズ” を盛大に出題して今回のブログは締めようと思います😏

Q.私がオーストラリアの道端で遭遇した野生動物で一番びっくりした動物は一体なんでしょうか!

ヒントは、皆んなも一度は動物園で見たことがあると思うけど、こんなん野生にいるの!?
っていう感じの動物です。オーストラリアとは言えど、流石に私もめっちゃびっくりしました。

答えは次回のブログにて、動画付きで発表しますね🥳

こんな感じで、日々の情報、そしてオーストラリアのスタジオってどんな感じ!?などなど音楽情報もお届けして参りますので、皆さんおたのしみにー!!

日本は暑くなってきて、練習きちー、機材重ーって思う時もあるかもしれませんが心配ご無用。
FineSoundにはキンキンに冷える冷房があります!!無料のお水もあります!!笑
私も9月に一時帰国しますので、FineSoundに気軽に遊びにきてね!
またお会いできるのを楽しみにしてます😆
それではまた次のブログでー!!G’day!!

RAN


  • 092-292-5575
  • (築港店、天神店両店舗とも受付できます)
  • 電話予約、ネット予約どちらでも受け付けています。
  • お気軽にお問い合わせください。
  • ※個人練習は前日の18時以降~受付可能です。
Finesound 築港店
〒812-0021 福岡市博多区築港本町2-3 ふよう港ハイツ1F
Finesound 天神店
〒810-0001 福岡市中央区天神4-5-18 須崎公園ビル2.3F

ブログカテゴリの最新記事